SSブログ

パートの入れ替わりが激しい職場 [お掃除パートで思う事あれこれ]

毎日が早く感じるから一週間も早く、

この一年のなんと早かったことか。

何度も書いていますが、春から人が減り

新たにパートさんが入ってくるものの

数日、あるいは1日で辞める人がいて

なかなかパート数が増えない一年でした。

きっと募集内容を見て、時給は良いから

応募してくるけど やってみたら

ハードだから 続ける自信がないわーと

早々に辞めてしまうんだろうな。



スポンサーリンク




こんな事ばかりでパートが増えません。




ここで1人、上司のチェックに合格したので、

独り立ちしました。



残業もやってもらいましょう^ ^



今、研修中の人が数人いるので

その人達が育ってくれたら

残業も部屋数が減って

少し楽になりそうです。



でも、それはまだ数ヶ月先かな?


スポンサーリンク





本当に人が育たない職場ですよ(^_^;)


働いている人は、良いんですが。




お掃除って、なんとなく

のんびりした感じなのでしょうか?



その時間に出来る事をやっていればいい、

そんな風な?




そう思って入ってくるから

ホテルの掃除の大変さに

ついていけないのかもね。



たくさんの人が入っても、

私の後に入って 今も働いているのは

1年後に入った人です。


image.jpeg



その1年間に入った数人は、

サッサと辞めていきましたから。



その人の後も多分

1年くらい後に入った人が居て

その間の1年間に入った人は

育たずに辞めています。


わかるかなー?

という事は?


パート求人を出しても

1年に1人、2人しか ものにならない?



私が新人さんを育てているわけじゃないけど、

人を育てるのって見ているだけで

大変そうです。



せっかく縁あって入って来られたから、

続けてほしいですね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。