SSブログ

ビジネスホテル客室清掃のメリット [お掃除パートで思う事あれこれ]

ビジネスホテルで働くメリットは?

そんな事を考えてみました。

ホテルの客室清掃といっても ホテルによって

かなり感じが異なると思います。

私が今のビジネスホテルで

一番良いと感じる事は、その場に行って、

決められた事をすれば それで終わり。

帰宅して気を使う事がないという点です。


ホテルに行って 掃除して、

終われば何も悩む事はないのです。



スポンサーリンク





帰宅しても翌日の準備など しなくて良いの。

これは気楽で良いのでは?



以前は前日に準備したり、調べたり

気疲れする仕事をしていました。



高給でしたが 気が抜けなくて

精神的に疲れて身体を壊して辞めました。



そんな事があったので、

月に10万円ほどにしかならないけど、

社会保険にも加入出来ているので

よい仕事かなーと思ってやっています。



気楽に働けることが、

私にとっては一番重要な事です。





何より仕事中は1人での作業なので、

慣れてしまえば気楽なんですよ。



パートといえども

人間関係で苦痛は味わいたくないもんね。


朝と帰りに パート仲間に挨拶さえされば

揉めることなんてないですよ。



どこにでも嫌な人はいるけど、

そんな人には近づかなければいいし。



だからダブルワークをしている人も

数人居ます。

体力さえあれば、それも可能ですね。


スポンサーリンク





小さなお子さんがいる人に聞いてみたら、

日曜日は働けないから

そのようにシフトを組んでくれる。


だから助かるって。




翌月の休みたい日は 希望を出せるしね。


お給料の他に、ホテルの効率によって

手当も出るから それも楽しみ^ ^



この手当 多い月は1万円を超えるしね。

低い月はどの位かなー?

7,000円にはなると思う。



これがあると助かるんですよ^ ^


私は少しでも収入を増やしたいからー。




ホテルって、旅行によく行く人でないと

あまり利用する機会がありませんよね。



だから そこで働くって

想像出来ないでしょうけど、

私はキラキラしていて

ピカピカなホテルに入っていくのは

好きですよ。



綺麗な所で働く。

これもメリットだねー^ ^






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。