SSブログ

辞めればいいのにと思っていると辞めていく [お掃除パートで思う事あれこれ]

今の職場は、とても雰囲気がやわらいで

居心地が良くなってきました。

何度も書いていますが、数ヶ月前に

威圧的なお局が突然辞めたからです。


仕事前にみんなが集まる控え室では、

何を話しているのか?

それぞれが楽しそうに笑い合っています。

朝から みんなが笑顔なんですよ。

とても良いことでしょう^ ^


スポンサーリンク





お局がいた頃は、みんな黙って座っていました。


お局だけが話して、そのお仲間が

話に合わせている感じ。



他の人が口を挟もうなら

チラッと見られるだけで、

会話にはなりませんでしたよ。



いったい、何様のつもりだったのかしらね?



新人パートの事も、

気に入らないと 厳しくして

辞めるように 仕向けていたらしいよ。


怖いねー。


だから いつも辞めてくれればいいのにって

思っていました。





数年 働いているお局が、辞めるわけないけど。

毎日 毎日そう思っていました。




そうしたら ある日突然 来なくなった!




前日に上司とケンカして、

そのまま退職願いを書いて辞めたらしい。


その後は お局が辞めて嬉しかったけど、

戻って来ないか心配だったよ。



スポンサーリンク





それから何かとクレームを出すMちゃん。

なんと!!

今年いっぱいで辞めるんだってー。



直接聞いたわけじゃないけど、

確かな情報らしいよ。



この間 Mちゃん辞めてくれないかなー、

なんて記事を書いちゃったから

自分でも驚いてる。



辞めてくれないかなーって思っていると、

辞めて行くんだよね。


学校を出て、初めて働いた会社でも

意地の悪いのが居て 辞めればいいのにって。


程なくして辞めた。




その会社の違う部署に移りたかったの。

でも、そこには担当者が居たから

移れなかった。



これも程なくして辞めたから

移ることが出来た(^_^;)



念じれば通じるものなのか?


その人が辞める時期だったのか?




どちらにせよ その職場に合わなくなると

人は動くのかなー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。