SSブログ

ホテルの様々な忘れ物 [作業について]

客室を開けると 毎日 何かしらの

忘れ物があります。

忘れ物か、不要で置いていったのか

分からないものが多いです。

ゴミならゴミと分かるように、

ゴミ箱に入れてくれたら迷わず捨てるのに。

ベッドの上やテーブルの上じゃ、

忘れ物として事務所に持っていくので

とても面倒です。


スポンサードリンク





今まで一番困ったのが、大きなスーツケース。


新しいものを買って、

古い物は捨てていったんだろうげど

勝手に捨てるわけにもいかないのです。



だからそんな迷惑な品でも

書類を書いて「お忘れ物」扱いとなります。






よくあるのが 爆買いして、

その容器や段ボール、空き箱の数々を

放置していく団体客。



その中には 気に入らなくて

置いていったものらしきポーチとか

あるのですが、

これも勝手に捨てられないので

面倒な「お忘れ物」扱いとなります。



判断に困るものも数多いですよ(^_^;)



洗面所にある 歯磨き粉の使いかけ、

旅行用の小さな容器のシャンプーなど。




あまりにも中身が無さそうなものは

捨てますが、

まだまだ使えそうなものは

「お忘れ物」扱いとなります。



スポンサードリンク




パソコンのタッチペン?

それも忘れ物として事務所に出したら

後日取りに来られました。



細かなものではボールペンや

冷蔵庫に入っていた

食べ残しのような物も

お客様によっては取りに来られます。




驚いたのはご祝儀袋。

しかも中身入りというのもありました。




結婚式に出るのに持ってきた

フォーマルバッグ、

仕事関係の大事そうな書類。



フォーマルバッグは結婚式に出るのに

ホテルに忘れてチェックアウト。



後日わざわざ取りに来られました。



チェックアウトする時は、

冷蔵庫の中や浴室まで

忘れ物がないか確認していただけると

助かります^ ^




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:忘れ物

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。