SSブログ

人手不足ってこういう事か [お掃除パートで思う事あれこれ]

ホテルのお掃除パートが辞める一方で、

人数が増えません。ピンチです(^_^;)

何度も書いていますが、

去年と比べて10人位 減っています。

その為に、残業のある日が増えています。

稼げるわーという思いもありますが、

それよりも疲れがたまって

どうしようもありません。

今までは4日出勤して 休みの繰り返しでした。

しかし、人手不足のため 5日出勤と

なる人も居るのです。



スポンサードリンク





私は体力的に無理だなー5日出勤。



パート求人はしているようですが、

とにかく応募者がありませんよ。



外国人パートは すぐ来なくなっちゃうしね。



なにより、入ってすぐに

14部屋の掃除ができないという事が

難点です。



5部屋から始めますが、

最初は 5部屋で精一杯だものー。



研修期間は3ヶ月となっているので、

3ヶ月で出来るように指導してもらいたいな。



とにかく人数を増やさないと、

もう みんなクタクタだからねー。


image.jpeg



夏の疲れが出ているから、

みんな体調を崩さなければいいなー。



せめて あと5人居たら、

残業日数が減るんだけど(^_^;)



スポンサードリンク





今 研修中の人が1人です。


年末年始までには14部屋を

出来るようになるだろうけど、

この人は 土日祝日に出勤しない人なので

年末年始の慌ただしい時期に

プラスになるか・・・。



すみませんが そう思ってしまいます。



毎日 毎日 疲れが取れない。

スッキリしない。

文句だけが増えていく。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:残業 不満

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。