SSブログ

協力しないとまずいでしょー [お掃除パートで思う事あれこれ]

昨日は急な休みが出て その人の分を

カバーしなければならず

残業になりました。

残業 出来る人いますか〜って聞かれて

ハイって言う人も居れば、

知らんぷりしてる人もいるんだよね。

知らんぷりするなよー。

協力しないと その分は、

リーダーが本来の仕事と合わせて

やらなければならないのよ。

いくらなんでも大変すぎる!



スポンサードリンク





こういう時は、たとえ1部屋でも

協力すべきだと思います。



いつもは2フロアに分かれて

お掃除することが多いです。



たまにワンフロアの時は、

移動しなくて良いから

作業もスムーズなのです^ ^



しかし・・・



昨日のように急に誰か休むと、

そのフロアの分を みんなに振り分けるので

3フロアになるのですよ。





3フロアを行ったり来たりするって、

時間も無駄になるので

焦ってしまいます。



このフロアは1号室と2号室だったなー。


上の階へ移動して、

ここは12号室と14号室と18号室でー。



メインのフロアは3号室から18号室。


予定表は手元にありますが、

頭に入れないとね。



いちいち見てたら時間も無駄になります。



スポンサードリンク





そんなわけで、シフト以外の休みは

みんなが大変になります。


お互い様だけどね。


さてー、今日はどんな仕事が待っているかな?


残業でもいいけど、

ツインルームが 3つもありませんように。






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:パート休み

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。