SSブログ

社会保険料がアップした! [お掃除パートで思う事あれこれ]

今月もらった お給料明細を見て

驚いたぞ! 社会保険料がアップしてる!

厚生年金保険料率18.3%だって。

しまった! 把握してなかったわ。


これは会社と半分づつの負担になるから

本人負担は9.15パーセント。

難しい事は分からないけど、

先月と比べたら

社会保険料が8,000円くらい

多く引かれてる。



スポンサードリンク





働いた時間は同じくらいなのに。




残業しても ちっとも手取りは増えないのね。

これって どうよ?




4月〜6月の支給額を基に算定され、

9月にに改訂?

10月から徴収されるんだってー。


はーー(^_^;)

悲しいー。




何度も書いていますが、

春から次々とパート仲間が辞めています。



その為に誰かが休むと 残業になっていました。



しかし、その後も辞める人が続き

シフトを組む時点で、もうこの日は残業。

そういう致し方ない状態が続いています。




もう毎日残業と思って出勤した方が

いいのですよ。



クタクタになって残業して

もらった お給料を見てガックリなんて

かわいそうすぎるー(^_^;)





おいおい、10万そこそこのお給料から

こんなに控除するんかい?

本当に勘弁してもらいたいわー。



もう やる気をなくすよねー。



スポンサードリンク





残業にもだいぶ慣れたきて、

不満も少なくなってきたのに。



残業が無い日は 物足りないわー、

そんな風に思えてきたのに

働けど・・・働けど・・・

手元に入る分は そんなに増えないのね。




パートのお給料ってさー、

少ないんだから

あれこれ引かないでほしいわ。



まーー、社会保険料の重要な事も

分かるけどねー(^_^;)




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。