SSブログ

口のきき方に気をつけろよ! [お掃除パートで思う事あれこれ]

毎日 作業を開始する時に、

客室にお客様が居ないか確認します。

これはタブレットで確認する店もあれば

ボードのランプで確認する店もあります。

チェックアウトが遅くなる部屋もあれば、

連泊の部屋で 外出しませんから

掃除はしなくていいです。

そんな部屋もあります。

そんな時は事前に知らせてほしいけどね。



スポンサードリンク





とにかく何でも 予定通り進めたい私。


在室していると 手順が狂うので、

フーーッとため息が出ます。



昨日は ある部屋が在室のサイン。


何時に出るのか?

掃除はしないのか?

フロントに確認してもらいます。




フロントから返事が来る前に、

お客様が廊下に出て来られました。



そして 私を見つけて

おはようの挨拶をする事もなく

「今すぐやってくれ!」と言い放った。



何様だよ! 朝っぱらから!

ムカつく ババアだ(♯`∧´)





雨が降っているから

外出しない事もあるよね。



それなら それで掃除は無しにすれば?



掃除を希望するなら

早めにお願いって言ってくれたら

私だって頑張って やるのにさ。



こんな横暴なババアは、

ワガママを許したらいけないよ!



スポンサードリンク





思いもよらない暴言で、

固まってしまった私を見て、

やる時は部屋から出るから

声をかけてって 言ってくれたー。



だから、私は15分後から始めるって

言ったのよ。

せめてもの反抗です。



その部屋を掃除していたら

ものの10分で戻って来た!



他の階をウロウロしたようで、

「どこに行っても掃除してた」とお客様。



だから言ったさー、

10:00〜15:00は全館 清掃していますってね。



人に何か言う時は、

言い方に注意して欲しいよ。


1日嫌な気持ちだったわー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。