SSブログ

仕事仲間に注意する? [お掃除パートで思う事あれこれ]

他人に注意するというのは

なかなか勇気が いるものです。

反対に注意されたら不快だしね。

でも・・・陰で言われるのは嫌ですよ。

職場では なんの問題もないような

穏やかな雰囲気ではありますが、

何かすると 陰で話が広まります。

女だけの職場は こんなものでしょうか。

だから 何かあったら お互いに

注意し合えば良いと思うのですよ。



スポンサードリンク





特にブツブツ言うのがMちゃん。


あの人と同じフロアだと

あれがどうした とか、

これが こーだった とか、

だらしなくて嫌だとか言うのです。



私にだけ言うなら

まー聞き流しますが、

更衣室で言うから 多くの人が

聞いているの。





みんなも 人の悪口?

そういうのは 面白いから

えー!! そうなのー?

なんて話が弾んでしまうのよ。



私は そういうの嫌だな。


何か直してもらいたい事があったら

直接その時に言えばいいのにね。



そうしたら そこで解決するのに。



スポンサードリンク





まさか先輩パートさんに

注意は出来ないから、

私が注意するのは 新人パートさんです。



気が付いたことは、

小さな事でも こうしてねーとか、

こうするといいよーって伝えます。



新人のうちに直してもらわないと、

チェックに合格して 独り立ちしても

ずっと気づかないままだから。



そうすると 誰かが又 陰口を言うから。



他人からの注意は、

意地悪と思ったらいけませんよね。



素直に受け入れる事で

自分が成長すると 私は思います。



そういえば、お局からたくさん

注意されたなー。



そんな事を乗り越えて、

今があるんだー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ





タグ:後輩 陰口

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。