SSブログ

寒くなるとお風呂が汚れる [作業について]

寒くなるとお風呂が汚れるっていうのは、

お湯をためて温まるようになるので

浴槽に脂が付くって事です。

暑い時は、みなさんシャワーだけ

お使いのようです。

そうすると 浴槽の下の方だけ

少しザラザラになります。

だから ゴシゴシこする部分が

少なくていいわけ。



スポンサードリンク





このザラザラとした汚れを

毎日ゴシゴシこすって

ツルツルにしておけば

翌日の清掃が楽なのですよ。






みんな汚いのは嫌だから、

綺麗にしようとするのですが

中には いい加減な人が居るのよ。



それは限られた人なんだけどね。



洗ってないんじゃないの?




そう思う人の翌日は、

お風呂洗いに時間がかかります(^_^;)


そして腕も痛くなります。




客室を開けた時に、

前日その部屋の掃除をした人は

誰なのか?



とても重要な事です。




テーブルの上にあるカードで

すぐ分かるから。



いい加減な人のカードがあると、

一気にやる気をなくします。



何でキチンと掃除してくれないんだろう?



スポンサードリンク





外国人パートって、大ざっぱ。

とにかく いい加減な仕事をするよ。



トイレなんて、見て綺麗なら洗わないとか。



そんな事を聞いた事がある。

アイツなら やりかねないな。




そして60代のおばさんは、

お風呂も汚いし、

テーブルの上のホコリなんかも

綺麗に拭いてないの。



60代の新人おばさんじゃないよ。

ずっと前から居る先輩。



どうしてだよ。やってくれよ!



このおばさんも いい加減で、

見て綺麗なら やる事ないじゃん。



以前そう言ってました(^_^;)



どうして?

見て綺麗ならやらないのではなく、

一応 拭きましょうよ。



こんな いい加減な奴と一緒に

やっているんだから、

何ともバカバカしいと思ってしまうの。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ





タグ:お風呂掃除

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。