SSブログ

お局が突然辞めてしまった!! [お掃除パートで思う事あれこれ]

お局が・・・アネさんが急に

辞めてしまいました。

月が変わったばかりで、

シフトも組まれているのに なんで?

上司と衝突して 言い合いになり

多分、お互いに引くに引けなくなって

しまったのだと思います。

昨日の朝礼で聞かされたのですが、

あまりにも突然のことで

みんなは ポカーンとしていました。





いつも仕事に対して厳しくて、

苦手な人ではありましたが

居なくなると

心にポッカリ穴が空いたようです。



スポンサードリンク





アネさんは、私達が

こき使われるだけ使われて

仕事に差があるのに

時給が同じという事が

納得出来なかったのだ思います。



社会保険組と扶養内で働いている人の

違いや、土日祝日に出勤する人と

しない人のこと。



私も納得 出来ないよ。



だから上司に訴えていたんだと思います。

これについては 昨日今日の話では

ないようです。



お局は 今までも 納得出来ない事は

上司にぶつけていたようです。



きっと上司にとっても、

扱いづらい存在だったのでしょうね。



上司もかなり感情的になる人ですから(^_^;)



アネさんは ずっと こんな所

辞めてやる!!

そう言っていました。




言っていてけど、こんなにアッサリ

その日のうちに?

辞めてしまうとは思っていなかった。



昨日の朝は いつもと変わらなかったのに。



本人もそうだと思う。


上司が引き止めれば まだ居たでしょう。



この人手不足の時に

長年勤めている人を辞めさせるなんて

上司も驚く事をしてくれたものです。




先月 先輩パートさんが1人辞めたばかり。

又しても人手不足に拍車がかかるわ。



スポンサードリンク





どうなるの? これから。




今月もまた 残業が続くのでしょう。


やりきれないわー。




お局が辞めて、

ものすごい開放感と

1人辞めた分の負担が

また増えるのかと 何だか複雑な思いです。



昨日は朝礼で お局が辞めたことを

知らされたのですが、

一日中 今までの事がグルグルと

頭の中を回って お局の事ばかり

考えていました。



きっと他のパートさんも同じ思いだろうな。



お局が辞めた事は、ホテルにとって

本当に大きな損失だと思います。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。