SSブログ

◯◯手当を付けてくれ [パートの時給・手当系]

パート仲間が段々と減る中で、

一人一人の負担が大きくなり 疲れるので

きっと誰もが 自分ばかり大変なんだと

思っているんじゃないかなー。

楽で楽しい仕事なんて ないのは

分かってるけどね。

短時間のパートも続けていくのは大変よ。

そんな時は 叶いもしない希望を

口にして笑うしかない^ ^



スポンサードリンク





みんな 自分と「違うもの」に対して

反発しますよね。



例えば・・・



ホテル客室清掃パートでは

ちょっと考えられない

土日祝日に出勤しない人が居ます。



私達は休みを調整されて

その土日祝日に休まないように

シフトを組まれているのに。



完全に平日しか出勤しない新人さん。



あーそうなんだーと

笑っては いられませんよ。



何で?


どうして?


そうなりますよ。



だから先輩パートさんは言いました。



「スーパーみたいに土日祝日は、
時給を100円アップしてくれよー!」って。



そうしたら土日祝日に出勤しても、

やりがいがあるそうです。



土日祝日に休む新人さんは、

平日の楽な仕事の日しか来ないのに

それがどんなに楽な事か 分かっていません。



要するに、土日祝日にどれだけ

みんなが残業をして疲れているかなんて

ちっとも考えないんですよ。



まー、分かるわけもないか。

来ないんだから。



そうそう、手当の話でした。


スポンサードリンク





土日祝日に100円アップでしたね。



次の案は・・・



ツインルームはシングルに比べて

ベッドメイクも2つだし、

ゴミも多いから これに対して

ツインルーム手当を希望する!



これ、おふざけの話ね^ ^



その他にも家族向けの広い部屋もあるから、

そこも やったら手当を希望!



人手不足で 自分の休みを替えられたら

そこもワンポイント欲しいよね。



そして、クリスマスや年末年始も

ホテルは超混み混みになるから

大入り袋くらい出して欲しい!



三が日は出るけど、これが少ないのよ。



元旦に出て2,000円だよ。
(その日の給料の他に)



元旦から働きたいパートなんて、

居ないって!



これが三が日 全部が2,000円じゃないの。

元旦だけよ。



せめて元旦だけでも5,000円くれれば

喜んで出勤してあげるのに(^_^;)




2,000円だよー。ケチ!!




そうだー、勤務年数加算も欲しいよね。



1年勤めていたら1,000円毎月手当つくとか。

2年勤めていたら2,000円毎月手当つくとか。



そうしたら辞めないで 働いてあげる。


いいなーこれ^ ^


そしてー、満室になった日は

大入り袋なんて どうかしら?





これは1,000円でもいいかー。



こんな話をしていると、

かなり盛り上がります。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。