SSブログ

いい加減過ぎる新人おばさん [新人パート]

今日の話題は、新人おばさんです。

このところ多く記事にしています。

「新人パート」のカテゴリーに

いっぱいあるので、時間のある方は

読んでみてください^ ^

新人おばさんは、お掃除パートを始めて

早くも6ヶ月目に入りました。

それなのに まだ特別に掃除後の点検を

されている 今までにないケースの

新人パートです。



スポンサードリンク





14部屋はやっているものの、

まだ点検を受けているので

残業は任せられないようなの。



夏の繁忙期に人手不足で残業が続き

みんなが疲れていようが

この人は残業なしです。



勘弁して欲しいですよー、

もう入って6ヶ月目でしょう。


一人前の仕事をして頂きたいわ。



みんな「あの人ってさー」と、

不満を言う事が増えてきました。





先日 この人が掃除した翌日に

先輩パートさんが掃除したそうです。



シーツやタオル類をワンフロア分

翌日のためにセットするのですが、

各部屋に配っていたら

バスタオルとフェイスタオルが

セットされていない。



おばさんパートの失敗ね。



シーツ、ピロケース、バスタオル、

フェイスタオル、フットマットの5点が

一部屋分のセットです。



それなのにバスタオルとフェイスタオルが

入ってなかったらしいです。


しかも2セット(^_^;)



これは よろしくないですね。


倉庫から取り出さないといけません。




ちゃんとやらないと、翌日の人が

無駄な時間を使う事になります。



スポンサードリンク





新人パートさんは、慣れるまで

こんな事は よくあるのです。



でも・・・



このおばさんパートは、

これだけでは なかったらしいです。



トイレットペーパーやティッシュペーパー、

ゴミ袋、歯ブラシ、

その他 いくつもの備品を入れておく

ラックがあります。




そこには決まった数の物を

倉庫から持って来て、

翌日のために補充しておくのも

仕事に含まれています。



もう6ヶ月目なら そこに何が入っていて、

何が足りないか分かるはずなのに

電池もなし、お茶もなし、電球もなし。



いったい何をしているんだと

先輩パートさんは呆れていました。



そういった備品が揃っていないと、

また他の階まで取りに行かないと

ならないのですよ。



前日の人が きちんとやっていないと、

大変困るし、迷惑なのよって

言ってました。


ごもっともーー。



新人パートさんは、

焦っているんだろうけど

早く終わらせる事より、

正確さを重視してもらいたいね。



こんな事だから

いまだに点検をされているんだろうね。



このおばさんパートって、

プライドばかり高くて

やる事やらないから(^_^;)



私も そう思われないように、

人の意見は素直に聞いて

気持ちよく働こうー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。