SSブログ

やるなら自分だけやればいいのに [作業について]

仕事って、言われた事だけやっていれば

いいのか? いや、出来るだけのことは

すべきなのか? 私の答えは その時々で

変わってしまいます。

元気な時はやるけど、疲れていると

余った時間は少しでも休んでいたいです。

あれもこれも やらなきゃと思うけど、

体が疲れすぎて動かない時もあります。

こんな時に お局様と同じフロアになると、

時間 目いっぱい動く羽目になります。



スポンサードリンク





時間内は、お給料をもらっているのだから

働くのは当たり前なのかもしれません。



でもさ、休憩時間があるわけでもなく

お昼ご飯も食べないで

汗を流して動きっぱなしなんだから、

早く作業が終わったら

少しでも休みたいと思うのよ。



そんな時に お局様と同じフロアだと、

あれもやっちゃおうとか、

ここも拭いてる?とか言われるから

やっていなければ やらなければならない。



えーーって思いますよ。





他のパートさんも同じみたいです。


お局様と同じフロアだと、

休憩出来ないって。



何かしら動いてないと、

後で何を言われるか分からないって。



やるべき事をやれば、いいと思うんだよねー。


確かに一生懸命に働く事は偉いよ。


でも、あまりにも疲れていると

やりたければ自分だけやればいいじゃん。


そう思ってしまうよ。



同じフロアでなくても、

備品を取りに行った時に会ってしまうと

○階の人が大変だから

終わったら手伝おうとか言うのよね。



スポンサードリンク





そりゃあ お局様はベテランだから

時間も余裕があるのでしょうが、

私は同じレベルじゃないからね。



自分の事で精いっぱいなの。



だから 人の事までやりたい時は、

自分だけで どうぞやってくださいなー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。