SSブログ

新人パートは入ったばかりなのに評判悪い [新人パート]

平日の作業が楽な時しか出勤して来ない

新人パート。金土日曜日に来ないなら

要らないと思うんだけど。

新人さんだから 慣れていないのは

百も承知しているけど 好かんなーあいつ。

若いんだか、おばさんなんだか

年齢が分からない。しわがれた声で、

ペラペラしてる様子が耳障り(^_^;)

仕事で皆んなが使うタオル類も、

新人パートさんは早めに来て

準備するけど、好かん あいつは早く来ない。

気にもしないんだろうな。

太々しいわー。


スポンサードリンク





こういう奴は、今までも居たけど

早々に辞めていったな。


職場では 若くても先に入った人が先輩で、

優先順位が先なのよね。

うん、それ分かるわー。



だから私も 若い人でも先輩には

気をつけて話してるよ。



それなのに好かん新人は、

先輩方にタメ口のようで

早くも評判がよろしくありません。






ある先輩が

「なんだよー同じフロアか!

タメ口なんか聞いてみろー!!」と

言っていました。



誰の事なのかなーって、作業表を見たら

好かん新人でした(^_^;)



あーあー、よりにも寄って

この先輩にタメ口かよー。


チャレンジャーだなー(^_^;)



以前 私も新人と同じフロアになって。



注意した事を 私が言ったすぐ後に

やったから 何だか嫌な奴だなーと

思っています。



それを向こうも察してるようで、

チラッと見るけど・・・。

話しかけてきません。



ある日の帰りの更衣室でのこと・・・



とても狭いけど、奥に入って行く人や、

真ん中あたりで着替える人、

手前で着替える人って

なんとなく決まっているのですよ。



保育園に迎えに行く人は、

早く着替えて電車に乗りたいわけです。



だから順番で うまくやっていたのに、

その日は 図太い新人が一番に奥に入って

荷物を広げてチンタラ着替えていたのよ。



奥に入れないから、その後 真ん中あたりで

着替える事になっている人まで

入れないの。



皆んなでジーーーーッと新人を睨んでる!



それでも ゆっくりやってる。


ついにアネゴが

「もう少し早くやってもらえませんか!」

言いました。


いいそ! いいぞ!



だいたい、一番に着替えようなんて

今まで そんな新人居なかったよーー。



これで数名の先輩たちが、

こいつの事をよく思っていないのが

判明しました。



最初から評判を悪くしたら

うまくいくわけないよね。



控えめにしていれば

可愛がってもらえて

困った時は助けてもらえるのにね。



図太い人は、誰でも好かんよ。


金土日に来ない人を入れるなんて、

どういうパート募集の仕方をしたんだよ!



スポンサードリンク




職場の人間関係は、

最初が肝心ですよね。



私は何年経っても 控えめを心掛けてるよ。

気持ちよく働きたいもんね。



この新人さん、すぐ辞めると思います。

うちの職場の雰囲気に合わないもの。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。