SSブログ

8月長期に休んでお互い様だと? [お掃除パートで思う事あれこれ]

8月に入りました。人手不足なので

誰かが急に休むと その分を振り分けるので

確実に残業になってしまいますが

昨日は 大丈夫でした^ ^

ツイン3部屋もあるのに 残業では

たまらないからねー。

もうパワーがなくて、頑張れないわー。

なんとか見た目は 綺麗に掃除したって

ところです。


スポンサードリンク





8月は多くのパートさんが、

長期に休みます。

お子さんが居れば 夏休みだもんね。



それは理解できるよ。



3日休みの人も居れば、

1週間くらいの休みを取る人も居ます。


中には3週間なんて人も(^_^;)

おいおいーと、私は思うよ。





だって人手不足なんだからさ!



誰かが休みにならなくても、

ホテルが満室になったら

確実に残業になるじゃないのー。



それなのに長期で休むんだー。



スポンサードリンク




リーダーがミーティングで言ってました。



この時期は みんな夏休みを取るから

お互い様なので 協力し合いましょう。



???

それは休む人達の事でしょ?



長期に休まない私達は、

毎日のように大変なだけですよ。



用もないのに休んだら

みんなが大変だと思って

休みの希望を出さないのにさー。



お互い様って何よー(^_^;)



気に入らなければ

休めばいいじゃないかって?


そうかもね。


でも 有給休暇も残したいし、

あまり休むと行きたくなくなるから。



毎月 有給休暇を1日入れて、

無理なくやって行こうっと。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。