SSブログ

ホテルは常識を持って使ってくれ [こんな使い方ってひどいわ~]

最近こんな使い方は ひどいなーって

思うのが、香水を使われる事です。

客室を開けた途端に鼻を覆いたくなるほど

臭いんですよ。


自分は好んで使っていても、

他人からしたら不快になる事はあるよね。

もう、すぐに窓を開けて エアコンも点けて

空気を入れ替えます。

これは帰るまでやっていても

臭いは消えません。



スポンサードリンク





臭いが消えないと、その日はその部屋を

次のお客様に売れないという事なんです。


ホテルにとっては、大損失ですよ。

そして、稼働率にも影響するから

私たちパートの手当にも響くわけ。



どうしてくれるんだよ(`_´)ゞ





そんな事をしでかす奴は、

浴室のシャワーカーテンにも

香水を吹き付けていきます。


とにかく あっちも こっちも臭いのよー!



リーダーに連絡をすると、

消臭スプレーを撒いてくれます。

私達パートは、これ持ち歩いていません。

特殊な消臭剤かも。



スポンサードリンク





外国の方が泊まると、

このような香水が残っている部屋が

あるのよねー。



私が勤めているホテルでは、

外国のお客様が とても多いです。


アメリカ、中国、韓国、インド系。


一番多いのは やはり中国からの

お客様ですね。



匂いといえば、香水の他に何でしょうね?

ココナッツのような、

バニラのような甘い強烈な匂いが

残っている時があります。



あっちも こっちも・・・。



そのお国で流行っているのでしょう。


でも、ここはジャパンだから(^_^;)

ジャパンの常識をさー、

取り入れてくれたまえー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。