SSブログ

大変な毎日でも生きていかなければ [日々の思い]

すごーく大げさだけど、楽しくない仕事でも?

生きて行くためには やらなくちゃ。

最近 また中○人の団体客が増えてるようです。

そのチェックアウトされた部屋は、

入った途端に唖然とするほど

散らかっているものです。

昨日もそうでした。 まず何をするか?

体が反応しないのですよ。

ゴミが多すぎて。ひどすぎるの。



スポンサードリンク





通常なら14部屋のゴミ回収をすると、

指定のゴミ袋1枚で足りるのです。


瓶とか缶は別です。



それが中○人の部屋は、そこだけで

ゴミ袋がいっぱいになってしまうのですよ。


お土産を買った空き箱は、全てはずし

放置していきます。

段ボール箱なんて ベッドの下に放置。


食べ物のカスは部屋中に撒き散らし、

トイレは いつから流していないの?



そこを掃除するのは、

何だか底辺の仕事だと思う事になって

やりきれない時があります。


でも、そんな事を思っていたって

ホテルの清掃をやっている以上、

トイレ掃除はあって当たり前ですね。



淡々とやるしかありません。

淡々と・・・。




きっと 今の仕事に慣れてきたから

最近いろいろ迷いが出てきたのかも。



迷っても悩んでも、

1日行けば、その積み重ねでお給料がもらえる。



いいんだ、今はこのまま頑張ればって、

自分を認め 励まして生きていこう。



スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。