SSブログ

自分だけが頑張っていると思うな [お掃除パートで思う事あれこれ]

自分だけが頑張っていると思うな、

これは自分に対して思っている事です。

先日 友人とランチをしてから

私の働いているホテルの状況と、

彼女のホテルの聞いた話を

ついつい比較してしまいます。

私の働いているホテルは、営業開始から

かなり年数が経っています。

だから 上司も経験豊富だし、

スタッフも長年やっている人なので、

何かあった時の対応がスムーズなんです。


スポンサードリンク





そんな毎日を当たり前のように

思っていました。



だけど 友人の働いているホテルでは、

上司もスタッフもほとんどが

新人さんのようで何かあるたびに

混乱しているようなんです。


それは それで大変そうですね。



そして決定的に違うのが、

ほとんど扶養内で働いている人のようです。



土日祝日は出られません。


そういった人ばかりだと、

職場はどうなるのでしょう?

土日祝日が忙しいのに。



みんな仲良くやっているようだけど、

そりゃー同じような条件で働いているから

なんでしょうね。



もし、そこに私が入ったら?

土日祝日は必ず私が出勤。

他に誰か出るのか?

出られる人が何人いるのか?



そんな事が当たり前になって、

それでも時給が同じだったら

爆発するわーー!!



スポンサードリンク





その他に細かな作業について聞いたら、

こちらのホテルで みんながやっている事を

友人は そんなのやってないよーって。



これは数ある作業の中の1つです。


という事は、その他 いろいろ違いがあると

いう事ですね。



今まで 毎日毎日 自分だけが大変だって

思っていたけど、周りの人達の働きがあって

それによってスムーズに働けていたんだ。


だからブツブツ言わずに

感謝しなくてはと改めて感じたのです。


私は今の職場で守られているんだわー。



何だか意味不明だけど、

転職も考えたけど、

もうしばらく 頑張ってみます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。