SSブログ

人手不足は他店舗も同じようです [お掃除パートで思う事あれこれ]

先日 友人とランチをした時の話です。

この友人は、他店のホテルの清掃をしています。

同じ系列のホテルなので、何かと苦労を

分かち合っています。





同じ系列と言っても、やはり違いは

たくさんあります。

同じなのは、人手不足ということです。


彼女の店舗では、2ヶ月ほど前に6人が

一度に辞めてしまったそうです。


そして先月も辞めた人がいるって。

パート募集を出しても なかなか来ないのは、

本当に大問題で 他人事ではありません。



スポンサードリンク





辞める理由は、指導者と合わないから。


そして、その上の上司も次々と

変わってしまうらしいです。



そんなことあるの?



私が働いているホテルでは、

上司を含め、リーダーも先輩方も

みなさん優しくて 本当に良い方達です。


だから その点は悩むことがありません。



しかーし!!


仕事内容が もう私には疲れて疲れて、

長くやって行けそうもありません。



そんな事を友人と話してきました。


私がいつもブログで文句を言う、

ツイン3部屋は嫌だ!

という件ですが、

友人が働いているホテルでは

ワンフロアにツインは1部屋しかないから

毎日ツインは、1部屋だけなんだって!



スポンサードリンク





おいおい!

こっちはツイン3部屋にダブルも2部屋だよ。

全然違うけど、時給は同じ。



いいなーいいなー。

違いすぎるよ(^_^;)


最近 転職の事ばかり頭に浮かびます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。