SSブログ

あとどのくらい働けるか毎日不安はある [お掃除パートで思う事あれこれ]

最近 暑さのせいか、体が思うように

動かない気がします。

やってもやっても 前に進めないような

暑くて倒れてしまうんじゃないかって

毎日思いますよ。

特にお風呂を洗っている時ね。

14個もお風呂を洗うなんて、

本当かよ!って思っちゃう(^_^;)

お風呂にはエアコンないからねー。

お湯を使わなくても暑さがこもるのよ。



スポンサードリンク





先週 残業が続いた時に、

同じフロアで仕事をしていたパートさんと

ほんの少し休みながら話していました。



「ねーねー、この仕事って

後どの位 働けるか毎日不安になるよー。

10年後に ここで働いている自信が

全くないわー」って言ってた。



私も同感です。



だって・・・

毎日毎日 ハードで疲れ果てるし、

常に時間との戦いみたいなところがあって

ドキドキしっぱなしだし。





あ、ドキドキしっぱなしは当たり前かー。


そうではなくて、緊張感で いっぱいってこと。




こんなに毎日ドキドキしてたら

長生き出来ないだろうなーと思うよ。



取り敢えず 定年はないから安心だけど、

いくつまで働けるんだろう。


目標は年金をもらうまでは、

何とか働かなければ。


果てしなく感じるわー。



スポンサードリンク




どんなお仕事も大変ですね。


人の仕事は楽に見えちゃうものです(^_^;)




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


タグ:高齢者 定年

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。