SSブログ

余計な事をして疲れない方がいいのか? [作業について]

ホテルのお掃除も やる事がいっぱいです。

決められた事や 見える所だけやれば

時間に余裕があるだろうけど、

そうもいかない事もあります。

それを割り切って やらないか?

やるかなんだよね。



スポンサードリンク





例えば、浴室の壁に溝があるのですが

そこを綺麗に拭かないと

カビでピンク色になってしまいます。



たまにミーティングで拭くように

言われますが、

私はそんな事をしている余裕はないので

やりません(^◇^;)




これって割り切っているのか?

出来ないものは出来ないぞ。


でも、ちゃんと拭いている人は居るんだよね。

だから綺麗に保たれているんだよね。



私よりも若いけど先輩がいて、

いつもいつも早く終わって休憩してるの。


かなり早く終わってるよ。


どうやったら そんなに早く終われるのか

聞いてみたい。



年齢にかなり差があるから

若さの差なんどろうな。


洗剤の補充などは やっているのかな?





先日 話す機会があったので

聞いてみましたよ。



そうしたら残りが少なくなると

見える窓があるんだけど、

そこから見えなければ 補充はしないって

言ってました。


スポンサードリンク





だから終わるのが早いんだー。


息を切らしながら洗剤のボトルを持って、

小走りに補充している人もいるのに、

やらない人は やらないんだー。



やらない事を責めるのではないよ。

私もそうやって割り切れたらいいな。


誰だって楽したいもんね。



そう思いながらも

昨日はツイン3部屋でクタクタだったけど、

洗剤の補充は しっかりやって来ました。




やったけど、かなり疲れたわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ





共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。