SSブログ

梅雨の時期はお客様が早く戻られる [作業について]

昨日は一日中 雨が降っていましたよ。

梅雨の時期って、お客様が出かけても

比較的 早めに戻られる場合が多いです。

チェックインのお客様なら

時間は15時か16時と決まっていますが、

連泊されているお客様は

戻られる時間が分かりませんからね。

私達 清掃パートは、10:00〜15:00で

掃除をしています。

その間は お部屋に入れません。

そんなプレートが貼ってはあるのですが。


スポンサードリンク





宿泊されるお客様全員に周知はされていないと

思います。


あ!

掃除している時間帯は、部屋に入れませんて

他のホテルに行った時に見たんだー(^_^;)


私の働いているホテルでは、

もう少し柔らかな言葉で表示されていたっけ。



お掃除のご希望時間がありましたら

お知らせくださいとか・・・。



そんなワガママ 聞くんじゃない!!


あれ? 話が逸れちゃいました。





そうなんですよ、雨だとねー。

観光に行っても 動きづらいのか

早々に戻って来るのよ。


まだ 掃除が終わってないのに。


だからゴミ回収やお風呂洗いが終わったら

まず連泊の部屋から

ベッドメイクを始めます。



スポンサードリンク





去年の梅雨の話ですが、

5〜6部屋の人達が、昼頃帰って来たんです。

まだベッドメイクやってないのに。



いっぺんに5、6人が帰って来たって

魔法使いじゃあるまいし

すぐに出来るわけがない。



ロビーでお待ち頂いて、慌ててやりました。


戻って来るなら 朝のうちに

昼までに仕上げてくれとか

言ってくれたらいいのにね。



急に観光をやめて、

ホテルに戻ることになったら

電話の一本もしてくれたらいいのにね。



そういった自由気ままなお客様のために、

予定が全部狂ってしまうのよ。


だから梅雨の時期は

とーっても嫌いです。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。