SSブログ

7月の土日祝日は休めない [お掃除パートで思う事あれこれ]

7月は特に休みを取りたい予定がありません。

全くのフリーです。

だからどのようなシフトでもOK。

7月 8月はきっとホテルが満室なんだろうなー。

夏休みもあるからねー。

満室にならないと困るわね。

稼働によって出る手当がもらえないから。

混むのは嫌だけど、手当はもらいたい(^_^;)

みんなが遊んでいるときに

私達ホテルの清掃パートは忙しいのです。



スポンサードリンク





ビジネスホテルは宿泊料が安いから

利用しやすいのでしょうね。



観光地のホテルと違って、

夜の食事は付いていません。



朝食はバイキング式です。

料金がかからないかわりに、

豪華なものではありません。



私も他店に泊まったことがあるのですが、

その時はー。

おにぎりやパン。

おかずは3種類くらい。

それにソーセージとかいろいろ。



おかずは もちろん毎日変わります。

これが美味しいのよ^ ^

おかわりしました。



味噌汁もありましたね。


コーヒーやジュースもあるよ。



今 働いているホテルでは

どんなものが出ているか分からない。

私が出勤する時は、

食事はもう終わっているから。





私もどこか旅行したいなー。

でも、そこの美味しいものが食べたいから

ビジネスホテルは泊まらないかな(^_^;)



スポンサードリンク





7月、8月って

お子さんが小さいパートさんは、

きっと長期で休みを取るでしょうね。



田舎に帰りたい人も長期で・・・。



予定のない人は、土日祝日に必ず出勤。


当てにされることを嬉しく思わないと

いけないのかなー?





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。