SSブログ

なんてラッキーなんだ!! [作業について]

連日 残業があって疲れ切っていた昨日。

なんだー残業じゃないんだーと

気が抜けました。

仕事が始まり、各客室を開けていくと

あれれ!! ベットが使われていません!

全てが未使用なら、事務所に連絡を入れて

他の部屋を掃除しなくてはなりません。

でもベッドの上が少しシワになっている。

きっと座ったんだね。

枕も使っていません。



スポンサードリンク





こういう時は、一応 布団をめくって

中にゴミなどないか確認します。



上のシワだけピーンと伸ばして

これでOK\(^o^)/


ベッドメイクしなくて済んだ!


そして いくつか部屋を開けて

又々ベットが未使用!!





もう今日はラッキーガール!

なんて思いましたよ。


トイレと洗面所は使った形跡があるので

この部屋はお客様が使ったということに

なります。



多分 外国の方が

遅くに団体でチェックインして

朝早く観光に出たんだと思います。



14部屋中2部屋のベッドメイクを

しないで済むのはラッキーすぎる!



これは誰にも言わないよ(^_^;)

内緒^ ^ 内緒^ ^


スポンサードリンク





しかし・・・

勤務4日目で疲れていたのかなー。

そんなに時間は余りませんでした。



あ!!そうそう!!


そのベッドメイクしなくて済んだ部屋は

なんとーー、お風呂も使った形跡なしなので

お風呂洗いもしないで済みました。


おかげさまで 体が楽でしたよ。



まるで ご褒美みたいな1日でした。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。