SSブログ

えー!!また辞めるの? [お掃除パートで思う事あれこれ]

このところ毎月パートさんが辞めていきます。

4月も5月も6月もです。

人手不足になるわけですよ。

上司が言うには パート募集は出しているって。

まー、それは本当なんだろう。

誰か お友達を誘ってくれない?って

簡単に言うけどさ、こんなハードな仕事は

お友達には勧められないよ。

かろうじて良い所は、最低賃金よりも

100数十円 時給が高いことくらいです。



スポンサードリンク





その分 内容はハードです。


ハードですが、研修を受けて

1人で仕事ができるようになれば

自分1人での作業になるので

人と関わるのが苦手な人には良いかも。



私は接客などが苦手だし、

事務も10年やっていましたが、

もう事務はやりたくなくて

ホテルの清掃パートになりましたよ。




私が入った時には、

今より10人は多かったと思います。


そして常に5人は 研修中の人が居ましたね。



スポンサードリンク





今日仕事が終わって帰る時に、

あるパートさんと一緒になったのですが

もう辞めるって(^_^;)



えー!! そんなー。


もう少しだからって言ってた。

多分 今月いっぱいで辞めるんだろうね。





夏休みで一番混み合う7月、8月を前に

オイオイって感じたわー。



ハァーーため息が出る。


毎日残業になるかもー。



私が勤めているホテルでは、

見習い期間があって、それを過ぎれば

1人で作業出来るという事ではないのです。



何度も書いていますが、

5時間で14部屋を掃除して、

備品も無いものは補充しなければなりません。



それが出来なければ、

一人前では無いのですよ。




とにかく決められた時間でやらなければ

お客様がチェックインされるので、

モタモタしてたらダメなの。



だから 時給がいいから来ましたー、

時間内で その辺を綺麗にしてれば

いいんだろう。



そう思って入ると、長続きしません。


多分 みんな そんなお気楽な感じで

応募してくるんだと思います。



だから すぐに辞めます。

え? 辞めるの? また?


最近そんな会話が多いですよ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。