SSブログ

作業手順を変えてみたけど [作業について]

決められた時間の中で、いかに早く

やらなければならない事を済ませるか。

毎日の課題です。

先輩方に聞いて 良いと思うことは

やってみます。それが自分に合っていれば

取り入れればいいね。

でも、他人は やりやすくても

それがや自分には やりずらくて

時間がかかる場合があるのですよ。

そんな時は自分のやり方に戻します。



スポンサードリンク





私もいろいろやってみているんです。


シーツを剥がす前に、

ランプのつまみを最大にするとか、

客室を開けて出てくる時に

浴室にあるタオル類を持って出てくるとか。



今まで二度手間していたことを

なるべく一度で済ませるようにね。



でもーー、慣れないことをすると

失敗もあるよ。





ゴミを回収する順番を変えたために、

取り忘れたりね。



後で気づけばいいけど、

そのまま気づかないで客室を閉めたら

お客様からクレームが来ますね。



部屋に入って、

誰が出したか分からないゴミがあったら

気持ち悪いよね(^_^;)



起こるのは ごもっともだー。


私は今のところ、ゴミの取り忘れはない。



スポンサードリンク





でもー、他の事で 失敗は多々あります。



長い間 自分がやってきた やり方が

一番なんだよね。



最近 つくづく そう感じますよ。



お世話を焼きたいお姉さん方のいう事に

「うんうん」して、

やる時は自分流にするわ。



今日は久しぶりに元々のやり方に戻し、

快適に作業が出来ました。



ツイン3部屋だったけど、

そのわりにスムーズに進んだのは、

やはり慣れた手順に戻したからだわ。



下手に手順を変えて、クレームになるより

何と言っても自分流が一番だわ\(^o^)/





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ




共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。