SSブログ

先月も今月も新人が辞めていく [お掃除パートで思う事あれこれ]

仕事終わりに若いパートさんと話していて

入ってから1年だと聞きました。

もっといるような気がするけど

まだやっと1年なんだー。

もちろん早々に独り立ちはしています。



だけど、この人の後が居ないのよ。

入って来ても育たないの。


だから この1年 誰も14部屋をクリア

出来ずに去って行ってるの。


10人以上は入って来てると思う。



スポンサードリンク





でも育たない。


ドンドン辞めるから、人手不足になってるよ。



また今月も残業か?



残業といっても1時間未満なの。

それ過ぎるとチェックインの時間になって、

お客様が入られるから。



だから残業といっても1〜3部屋

増えるだけです。



簡単に言うけど、14部屋でもフラフラ。


そこから部屋数が増えるのは

みんな喜ばないよ。


稼げるから嬉しいーという

問題ではないくらい疲れます。



そんな残業の多い日が春から続いています。

上司は何か対策を考えているのだろうか?



考えているよねー(^_^;)

そうでなくちゃ みんな疲れすぎて、

辞めたくなっちゃうぞー。



パート もっといっぱい募集してくれ!



スポンサードリンク





どうして新人が育たないのか?

それよりも受かった人は、

どうやって受かったのか?




視点を変えて育成してもらわないと、

誰かが休む度に残業になってしまうよ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ





共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。