SSブログ

私、育ってるなー [お掃除パートで思う事あれこれ]

いつも読んでくださって、

ありがとうございます^ ^



今日は・・・いつもだけど長文です。

それでもよろしかったら お進みください^ ^



昨日の仕事のことで、我ながら

成長したなー育ったなー、偉いぞー。

そう思いました。





自分で そんな事を言うのは

おバカな話なのですが、

それほど昨日はハードでしたよー。


もちろん残業です。



スポンサードリンク





いつもは14部屋なのに、

昨日は16部屋も掃除しました。



作業予定表を受け取った時から

注意書きがたくさんあって、

気持ちがガタ落ちでした。



なんで こんな好き勝手な事ばかり

記入してあるんだ?




ワンフロアなら行ったり来たりするだけ。

それなら許す。



でもね、ツーフロアで色々言われると

あっもこっちも やりきれないのよ。



どんなメニューーだったかというと・・・。


あ、みんなメニューなんて言いませんよ。

私が勝手にそう言ってるだけー。



★201号室 11時までやってください。

★210号室 13時までやってください。


この2つは先にやって、完了させて

部屋を閉めちゃったから済みマーク◎




★212号室 12時チェックアウトです。

★217号室 12時半からやってください。


★502号室 12時からやってください。




★505号室 14時半までやってください。

★506号室 14時半までやってください。

★507号室 14時半までやってください。

★508号室 14時半までやってください。



16部屋数を掃除しなきゃならんのに、

これだけ言われたらさー、

何回2つのフロアを行ったり来たり

しなきゃならないのよー!!



そういう事 分かって受けてるのか?


もう これは全てが

チェックアウトなら いいんだけど、

連泊のお客様の部屋もある。



遅く部屋を出て、サッサと戻られると

困った事になるので

私は連泊のお客様の部屋は大嫌いです。



前にあったなー、知らないうちに出て

早く戻って まだ終わってないのって。



じゃー声かけてくれよって思うわー。

出かけるから

掃除は何時までにやってねーとかさ。



・・・

今日は一日アタフタしていました。


先にあの部屋のシーツを剥がして、

お風呂を洗ってーとか、

ここが終わったら もう一度2階へ行って

212号室のシーツ剥がして、

お風呂洗ってーーとか。



ものすごく、ものすこーーく

頭をフル回転させましたよ。


途中 自分が2階に居るのか?

5階に居るのか分からなくなります。



もう作業予定表を、何度も何度も

ポッケから取り出して

一人検討会をしていました。



間違いがあっては いけないからです。



このぺースで時間内に終わるのだろうか?

いつものペースで出来ているだろうか?



不安な事もあるけど、

とにかく体を止めてはいられなかったよ。



12時から掃除となると、

リネン類の業者さんが

もう帰ってしまいます。



種類別に袋を出して

シーツやタオル、ガウン、ピロケースを

それぞれ入れないといけないの。



朝、そのフロアの分をやるから

二度手間ってことなのね。



大変な上に 二度手間ですわー。


だからチェックアウトは、

10時までに していただきたい。



スポンサードリンク





研修期間が終わって、独り立ちした頃は

時間が足りなくて 各部屋に掃除機を

かけられない事が多かったです。



これはいけないんだけど、

出来ないんだから仕方ないよね。



でも、今は必ず掃除機はかけている。



時間がギリギリになっても

やる事をやって終われると気持ち良い!



今日は今までで一番内容がきつかったです。

それでもメソメソしないで

よく頑張れたと驚いています。



日々の訓練が?

身になっているんだなーって

なんだか感激したほどです。



詳しく書けないこともあったので、

本当に今日は大変だった。



無事に終われて感謝です。

良かったー\(^o^)/



長々と読んでくださって

ありがとうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。