SSブログ

人と比べるから腹が立つんだ [お掃除パートで思う事あれこれ]

人と比べるのは止めにしようと

思ったばかりなのに、進歩のない私は

小さな事で腹を立てています。

今回の腹の立つことは、各々の休みのこと。

ホテルは年中無休で営業しているため

パートの休みもカレンダー通りでは

ないのです。

だから翌月の休みたい日は、

申請書に書いて提出しなければなりません。



スポンサードリンク





それをしないと単純に4日行って

1日休みの繰り返しとなります。



この日に休みたいと申請を出せるのは、

月に3日らしいです。

有給休暇は別です。



お子さんが小さいパートさんは、

保育園が日曜日 休みだから

仕事に来られないのは それは理解できます。



でもさ、そうでない人が

日曜日ばかり3日休ませてーと

申請を出すのは いかがなの?






私なんて・・・

日曜日に休んだら みんなが大変になるって

思うから休まないけどなー。



休む用事があるんだろうけどさ、

日曜日3回って なんだよって思っちゃう。



それが通るのかは知らないけど。


多分 外国人パートだと思う。



スポンサードリンク





人と比べるから腹が立つのよね。


休みたければ、

休めばいいじゃないねー私。



日曜日は仕事が大変なの、

わかりきってる。



誰だってやりたくないよね。



でも、自分だけ大変だーなんて思って

グズグズ言うなら頭を使って

適当に混雑する日を休めばいいんだな。



イライラするより よっぽどいいや。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。