SSブログ

休みの日のランチと買い物 [日々の思い]

昨日は土曜日 祝日というのに休みでした。

特に予定は なかったのですが、

5時には目が覚めてしまい、早々に起きて

あれこれ開始。

前夜は疲れて21時前に寝てしまったので、

早く目がさめるわけよね。

スーパーへ買い物に行く前に、

お花屋さんも寄ってみようと思っていました。

だから朝食が済んでから、

1時間ほど草取りをしましたよ。



スポンサードリンク





草取りをして部屋に戻ったら、

妹からランチやお誘いがきました。


母も一緒だというので、参加しました。

急に言いだすなんて珍しいです。



妹に迎えに来てもらって、

こじんまりとした個人店舗へ。


それぞれ好きな物をオーダーし、

おしゃべりいっぱいで楽しかったです。



いつも家では黙っている事が多いので、

話疲れちゃったわ。


食事の後は買い物へ。


しばらく衣類を買っていなかったので、

パッと見て気に入ったブラウスと

スカートを買いました。





シンプルで気に入ったわー。


あれこれ目て回るのも久しぶり。

とても楽しかったです。



帰って来てからは、

やはり つるバラが気になり 散歩がてら

お花屋さんまで行ってみました。



我が家にあるのは

数日前に買ってきた わすれな草。

ブルーの小さな花で可愛いの。



モッコウバラも咲き始めましたよ。



モッコウバラが黄色なので、

ピンクのつるバラが欲しいのよー。

でもお花屋さんには

黄色と濃い赤しかなかったわ。



今度は違うお花屋さんへ行ってみよう。




スポンサードリンク





休みの日はなるべく静かに

家で過ごす事にしているけど、

たまには外出して気分転換も必要だわー。


これでまた明日から頑張ろうと思えるわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。