SSブログ

日曜日の清掃勤務 [作業について]

人出不足で残業が続いた4月が ようやく

終わりました。

新人さんも入ってきましたが、

研修中のため戦力としては不十分です。

早々に14部屋を1人で出来るように

なってもらいたいわー。

5月のシフトが決まりました。

決まりましたが、問題は日曜日の勤務です。

平日より いつもは多いはずなのに、

少ない日曜日がありますよ。



スポンサードリンク





土曜日、日曜日の掃除は、

前日に満室なるから内容がバードなんです。


いつも言ってしまうけど、

ツインが3部屋にダブルも2部屋、

その他はシングルとなります。



連泊のお客様が多いと、

買い物をした袋やゴミが大量に

残されているので

それを片付けるだけで

時間がかかるのですよ。



だから土曜日、日曜日の勤務は

嫌だなーって少し思ってしまう。



それなのに日曜日は 休みの人が 多いのよ。

小さなお子さんが居る人は、

出勤出来ないしね。



最近また中国人団体客が多くて、

大量のゴミに加えて、

部屋中に撒き散らすから

気持ちがドンドン下ります。





生活習慣の違いも ここまでくると、

もはや次元が違うのでは?と、

思ってしまう。



今日もトイレに入って蓋を開けたら、

トイレットペーパーが溢れるほど

中に入ってた!!



何日泊まったか 知らないけど、

一度も流してないんだろうな。



かわいそうな人達。

トイレの使い方も知らないのね。



そのトイレットペーパーの大群を

手で取り除こうか、流そうか迷ったけど

私がそんなの手で取ることないな!



アホくさいわー!!


ジャーって流したよ。

詰まっても知らないわー。



スポンサードリンク





日曜日の勤務についてでした(^_^;)



扶養内で働いている人も

日曜日なんて出て来たくないのでしょう。


1パートの私が、あーもっと働ける人が

入ってくれないかなって思うのだから

リーダーやその上の方は深刻だと思うよ。



日曜日に出る人はさ、

100円アップとかしてくれないと

バカらしくて辞めたくなっちゃうよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。