SSブログ

扶養内ではない人を入れて欲しい [お掃除パートで思う事あれこれ]

扶養内でない人って、変な言い方ね。

急に辞めた人がいて、人出不足です。

人出不足というか、人は居ても

扶養内で働いている人は

決められた日数しか働かないでしょ。

残業もしたら 収入が増えちゃうから、

私達 社会保険に加入組が

何でも背負わされちゃうわけよね。

扶養内で働いている人は、

月の半分しか?出勤されませんからね。

もっと収入を気にせず働ける人を

重点的に入れて欲しいな。



スポンサードリンク





小さなお子さんが居たら

ちょこちょこ急に休むのもわかる。

日曜日や祝日に休むのもわかる。



わかるけどさー、

それって それなりに賃金の差があるの?



日曜日に絶対働けない人は、

時給が少し低いらしい。



年々時給は微々たる額が上がるとはいえ

新人パートでも ほとんど同額。



うーーん、これは何だか納得がいかんな!



日曜日、祝日の後は ホテルも満室になるし

ツインが3つだったり

ダブルもあったりなので

私としては、日曜日などは

時給を上げてもらいたいよ。





スーパーだって、日曜日は時給が

100円高くなるよね。



そしたら不公平感が少しは薄まる。



いつもいつも決まったメンバーが

残業や日曜日、祝日勤務なんて おかしい。



もっと声を大にして、訴えねばいかんな!



スポンサードリンク





曜日 関係なく、

収入制限なく、

やはりお子さんがある程度 育ちあがって

急に休む事が少ない人を入れて欲しい。


最近 切にそう願う。



好き放題の人たちが、

これから来るゴールデンウイークも

自由に休むんだろうな。



★よく分からないのですが、
最近このブログを開くと
音楽が鳴り出すページがあります。

なぜだか分からずー困っています(^_^;)

急に鳴り出すから驚きますよね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。