SSブログ

掃除は後でいいですじゃないよ!! [作業について]

10時過ぎから始まるホテルの客室清掃。

全室が不在で空というのは滅多に

ありません。

チェックアウトにしても、なかなか10時に

キッチリ出るというのは ないかなー。

部屋が空いているか、在室なのか

確認するタブレットを見ます。

そうするとワンフロアで1つや2つは

お客様が居るのですよ。



スポンサードリンク





昨日も 2つそんな部屋があり、

いっぺんにやらないと

無駄な時間がかかるなーと思いながら

作業していました。



11時になったので、事務所へ連絡して

客室に何時に出るのか確認して欲しいと

言いました。



ところがねー、電話をしても出ないそうよ。



だからノックして開けてみてくださいって

事務の人に言われたの。



カードキーを挿したまま

出かける人が多いいので

私はそれだと思い込んでいました。



ところがノックして

「お掃除に伺いましたー」と言うと


「お掃除は後でいいですーー」


ドアの前で私は目が丸くなってしまいました。




後でって何時だよ!


そう思い お聞きしてみると、

後で電話しまーすだってよ。



もう私の中には

「お掃除は後でいいですーー」は、

絶対ねーし!! (ありません)



昼過ぎになって出て行ったけど、

ゴミが多くて汚い部屋だったわ。



スポンサードリンク





ホテル館内には、

お掃除は10〜15時の間でやっている事や

都合がある場合は、お知らせください。


そのように案内がしてありますの。



わかりやすく言うと、

10時から掃除するから

それまでに部屋を出てくれって事です。



その間は入ってくるなって事も

言いたいわー。



他のホテルでは、掃除中は部屋に

入れませんと書いてある所も

あるようです。



お客様の都合も それは おありでしょう。


いいのですよ、前もって言ってくれれば。



いきなり後でいいと言われても

身勝手だと思うだけですから。


いや、思うだけじゃないな!


やはり迷惑だわ!



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:宿泊客

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。