SSブログ

見えない所をきちんとやっていたんだー [作業について]

これは ある外国人パートさんの話です。

ホテルでは、あるお国の方が多いのですが

何かと大雑把なお仕事ぶりで、

私は嫌でたまらなかったの。

客室に前日掃除をした人の

カードが置いてあるので、正直なところ

それを見てガクッとなったのですよ。

でも、どこを見ても特に不満な所は

ありませんでした。

ちゃんとやってありました。



スポンサードリンク





作業の終わりの方で、時計やテーブル、

ランプ、冷蔵庫の中を拭きます。


冷蔵庫の中は、スイッチが入っていると

冷凍部分が凍っているので、

朝のうちオフにしておくと

そこが水びたし状態。

拭き拭きします。



それは誰でも拭くのですが、

ドアポケットって よほど汚れていないと

私は いつも拭かないわー。



隅の方はホコリが溜まっていたり

すると拭きますが。


へこんだ部分は拭きにくいから、

ついついフーーーッて、

息で吹き飛ばすワザを使っています。



でもー、昨日の冷蔵庫は

とっても綺麗でした。





一目でキッチリ拭いているのが分かった。


偉いなー。

なかなかできない事なんだよね。



そこの部屋は外国人の新人パートさんが

お掃除したところです。



この子 いつも終わるのが遅いけど、

こんな目につかないところを

綺麗にしているから遅いんだー。



スポンサードリンク




仕事が終わってから、

その新人パートさんに会ったので

冷蔵庫の中、ゴシゴシ拭いてるの?って

聞いたら 頷いていました。



とっても綺麗でしたーって伝えたの。

偉いねって。


嬉しそうだったよ。


私も綺麗にしなくちゃと思わされました。



★このブログを開くと
音楽が鳴り出すことがあります。

私が組み込んでいるわけではないので
困っています。

無料ブログを利用しているので
仕方ないのでしょうか?

急に鳴り出したら嫌よね(^_^;)




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。