SSブログ

外国人いい加減にしろよ [お掃除パートで思う事あれこれ]

外国人いい加減にしろよって言うのは

パートさんのことです。

最近 外国人の新人パートさんが、

何かに理由をつけて急に休みます。

具合が悪いとかなら仕方ないけど、

それが続くと本当かな?と思ってしまいますよ。

仕事の予定に組まれているのだから、

自分が休んだら他の人に迷惑がかかると

少しは考えてもらいたい。

日本人だったら あり得ない事をやるよ。



スポンサードリンク





今月は辞めた人もいるので、

それでなくても その分が他の人へ

回されて負担になっています。



そんな状態で疲れがたまっているのに、

急に「子供が風邪をひいたから」って

度々・・・

度々・・・



小さなお子さんが居ると、

誰でもこうなるのは理解できます。



私だってそうだったもの。


みんなで理解しあっていかないとね。



でもさ、多分 もう仕事が嫌だから

辞めちゃおう的な休み?


そんな感じの人も居るのよね。



出勤日なのにミィーティングの

時間になっても来ない。

無断欠席ですよ!





そうかと思えば、

同じように来ないので電話してみると

今から電車に乗りますだって!


遅刻かよ! 何度目だよ!


今は人出不足なのでクビにはならないけど、

人が増えたら真っ先に切られるだろうな。

外国人が日本で働くって、

お気軽じゃ困るのよ。



スポンサードリンク





外国で働いているのは尊敬するけどさ。


あまりには いい加減にやられると、

心の狭い私は無愛想になってしまうわよー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。