SSブログ

アザが絶えない [お掃除パートで思う事あれこれ]

清掃パートというと、アザなんて

無縁のように思っていましたが

大小様々アザが絶えることはない私。




これは仕事中に浴室から出ようとして、

ドアノブにぶつかってしまった時です。

丸いドアノブなら こんなにならないのに

レバー式だから 引っかかるのよね。



カーテンを開けようとして、

勢い余って倒れそうになって

窓のサンに思い切り肘をぶつけたことも

ありました。



スポンサードリンク




その時は 見る見るうちに腕が腫れ上がって、

ビックリしちゃいました。



中で血管が切れたのかな?

そんな事を考えていましたが、

とにかく冷やした方がいいだろう。



リネン倉庫から綺麗なタオルを出して、

濡らして腕に巻きつけていました。



こういう事もあるから、

湿布する物もバッグに入れておいた方が

いいかも。


スポンサードリンク




どこにぶつけたのか?

image.jpeg


かなり痛々しい大根足。


ベッドメイクの時に、

膝を使ってベッドを動かすので

小さなアザになることはあります。


ベッドメイクの時って、

ベッドを向こうに押したり、

こちらに引いたり、

左右に振ったりするのですよ。



その時にしゃがんで 手で動かしていると、

腰を傷めます。



だから膝で押したりするわけー。



いつも焦ってやっているので

勢いがついています。


シーツをピーンと張ろうと思うと

ついつい力が入りすぎちゃう。



それで何かにぶつける事が多いかな。



パート仲間によると、

こんな風にアザができたら

ペットボトルに熱い湯を入れて、

コロコロするんだって。



熱いものを入れても平気な容器でね。



血の循環が良くなって、

アザが薄れるらしいよ。



アザで済めばまだいいけど、

切れて出血してら大事だからねー。

気をつけなくちゃ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:アザ

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。