SSブログ

清掃パートは体力勝負 [作業について]

なんだか今月は残業が多くて

疲れが溜まっています。

ホテルの清掃パートに限らず、

お掃除系の仕事は 思ったよりも

体力を使います。

若くても、若くなくても

元気でないと勤まりませんね。

私は持病があるので、薬を服用しながらの

清掃パートですよー。

よくやっているなーと我ながら思います。






仕事を始める前は、ベッドメイクが大変そうと

思っていました。



スポンサードリンク






でも・・・


始めてみたらお風呂洗いが

1番 体力を消耗します。



14個お風呂を洗うと想像してみて下さい。


冬でも汗が流れちゃうよ。



今は暖かくなってきたので

浴槽に湯を入れる人は少ないけど、

冬は ほとんどのお客様がお湯を入れるので

浴槽に汚れが着いて掃除が大変だったわ。



洗剤をつけてもザラザラが取れなくて、

スポンジも動かないー。


これはかなり時間がかかるわー。



一つ一つに時間もかけられないし、

一休みなんて していられないお風呂掃除。



一定のリズムをもって進めていかないと

14個のお風呂は洗えないわ。



もう無心で黙々とやる感じ。


お風呂掃除が終わると、

大役を果たしたような気分になる。




今日も元気に出来ましたーって。


たまに風邪なんかひいて、

調子悪いのに出勤してくる

パートさんが居ます。



ても、そんな状態では

ハードに動き回るお掃除は

無理なんじゃないかな?



健康管理には気をつけています。

元気でいないと働けないもの。



先日 定期検査があって病院へ行きました。


結果は標準値ではなく、

薬の量を増やすかどうか?の微妙なもの。



持病に対して、今の仕事はハードすぎる。


だって運動は、

お散歩程度にしてくださいねーと

以前 言われたからね。



スポンサードリンク





仕事は大変だけど、

1人で気楽にできるから

体の調子を崩しすぎないように

注意しながらやっていこうと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。