SSブログ

匂いが消えない客室 [こんな使い方ってひどいわ~]

ホテルの客室を開けていくと、

いろいろ複雑な匂いがします。

外国の方に多いのですが、部屋中に

香水だかアロマオイルだかの

強烈な匂いが残っていることがあります。

掃除が終わるまでの5時間、

窓と部屋のドアを開けておきます。

それでも匂いは取れないことがありますよ。

そうすると、その部屋は新たなお客様に

提供する事ができず大迷惑です。



スポンサードリンク





外国の方といっても様々で、

アメリカ系、アジア系で香りの種類が

違いますね。


団体で宿泊されている時は、

朝出勤すると

ロビーに人が溢れています。



そうすると香りを通り越して、

もう悪臭が溜まっています。



本人様たちは感じないでしょうが、

私達は「臭い!!」の一言。



ロビーでこういう思いをすると、

掃除をするのに各部屋が

臭いということになります。





更に肌寒い朝は、エアコンを点けているので

部屋中に充満している状態です。



いつまで経っても匂いが取れない、

そんな時は浴室も同様です。



シャワーカーテンに香水を

振りかけているんでしょうね。



自分の家じゃないんだから、

常識を持って泊まってほしいな。



スポンサードリンク





でも・・・

お国が違えば そういった事も

捉え方が違うんだろうね。



それとは別に これから暑くなるので、

汗臭い衣類をハンガーに掛けて

そのままの人が増えてきます。



密室にそんなものがあったら

これも かなり臭うので たまらないわ。




私が1番嫌いなのは、体臭です。



なんとも言いようのない

激しいものがあります。



私はすぐに消臭スプレーを持ってきて

シューシューしちゃいます。


「くっせー!!」って言いながらー。


せめて窓を開けておいてくれると

助かるわー。





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。