SSブログ

嘘っぱちだらけの奴 [お掃除パートで思う事あれこれ]

嘘っぱちだらけの奴っていうのは

ここに何度も登場しているMちゃんのことです。

Mちゃんは私より年上だし、

清掃パートの先輩です。

でも仕事に対して文句が多くて、

最近 嫌気がさしています。

そんなMちゃんですが、仕事がいい加減だと

聞きました。

えーー??

私にはお風呂は全部洗っているとか

言ってたけどー。



スポンサードリンク





私達 清掃パートは、客室を掃除するときに

自分の名前の入ったカードを

決められた場所にセットします。



だからいい加減な仕事をすると、

誰がやったか一目瞭然なのですよ。



例えば 排水口がヌルヌルしてるー、

誰だ?

そう思ったらカードを見ます。




あーー、あいつかー。

いつも汚いなーってなるわけです。



Mちゃんは、あっちも こっちも雑らしいよ。


私には きちんとやってるって

言ってるけどね。



Mちゃんが掃除した翌日

私が掃除することもあるのです。




あら?

ここに こんなにホコリが溜まってるとか、

掃除機をかけたの?


そう思うことがあります。




カーペットが敷いてあるので、

小さなゴミは目立たないのですが、

お客様が部屋に入れば汚れるものです。



掃除機をかけないと すぐに分かります。




カーペットがホコリで白っぽいの。


そこをやってみると色が変わるもの、

あーやっぱり掃除機さぼったのねって

分かってしまう。





Mちゃんは、まさにそんな事の連続らしいよ。




これは他のパートさんとお茶した時に

話題になったの。



人の文句ばかり言っている暇があったら

自分の事をきちんとやってほしいよねって。



誰々さんの後は汚いから嫌だ!



Mちゃんは、そんな事を

大きな声で言うんだよ。



バカみたいでしょ。

いい年して・・・聞いていて恥ずかしいよ。



自分は一生懸命やってると言いたいのかな?


言ってる事とやってる事が違いすぎる。


嘘っぱちヤローだ。



スポンサードリンク





掃除機はろくにかけない、

ソープ類の補充もしない。



やらなければ他の人へ しわ寄せが行くのに

それが分からないMちゃん。



まー無駄なほど太っているから

動きが悪いのでしょう。



体が大きくても すごーく動きの良い人も

もちろん居ますよ。



自分がきちんとしてないのに、

人の事を悪く言うのは止めて欲しい。



クレームが続いているから、

又 何か やらかすんじゃないかな。



最近 見るのも嫌だから辞めればいいな。






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。