SSブログ

もうお掃除終わりますか?終わらねーよ [お掃除パートで思う事あれこれ]

連日 残業となって 疲れが溜まっています。

そんな私に容赦ないお客様。

これは連泊のお客様のことです。

朝10時から掃除の時間となっていますが、

出かけたと思ったら戻って来た中年の夫婦。

掃除はどうするかと伺ったら

すぐ出かけるというので、様子を見ていました。

一斉に同じ作業をしないと面倒なのに、

ゆっくりとお出かけになった中年夫婦。

今日は暑くなりそうですねーなんて

声をかけました。



スポンサードリンク





その後 順番にお風呂掃除をしていました。



その中年夫婦の部屋は、

1番最後になっちゃったの。



順番にやったら そうなった。


さてー、ここでお風呂掃除も最後だぞ!


そう思った瞬間に、

「もうお掃除終わりますか?」って声が。


「はーー??」と言ってしまった私。



1時間くらいで戻って来た!




いやいや、

まだこれからお風呂掃除をするので

すぐには終わりませんけど。


じゃあ30分くらいかかるかしらだと!!



一気にやる気が失せるわー(^_^;)





そばにいられても困るので、

ロビーでお待ちいただくようにお願いした。



なんとか早々に仕上げて事務所に連絡。


中年夫婦は すぐに入って来たよ。



ありがとうね〜って言ってくれたけど、

身勝手もほどほどにしてもらいたい。



部屋を出るのは遅いは、

途中で戻ってくるは、

早くやれって言うは・・・



まだ連泊されるようだから、

早く掃除して欲しい時は、

フロントに連絡を前もって入れて欲しいと

お伝えしました。



すぐやってくれという場合は、

お風呂やトイレを念入りに拭かないと

なりません。



時間指定がなければ

適当にササっと拭いて放置です。

乾くからね。



そういう事が出来ない分 手間がかかる。




前もって分かっていれば いいけどね、

遅く部屋から出て 早くやれはないよ。





スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。