SSブログ

扶養内の人、そうでない人それぞれの言い分 [お掃除パートで思う事あれこれ]

パートも扶養内に入って収入を抑えて

いる人と、社会保険に加入して目一杯

働いている人に分かれています。

目一杯というのも変な言い方ですがー。

私は社会保険に加入しています。

去年から致し方なく加入となったので、

保険料がかなり高額ー、収入は激減。

それでも社会保険は入っておいた方が

いいらしいよ。



スポンサードリンク





扶養内で働いている人達は、

月の半分しか出勤出来ません。

今から調整して それを守っていかないと、

年末の激混みになる時期に

活躍してもらえないのです。



月の半分しか出勤しない人は、

忙しい時ばっかり出勤させられる!


そう言います。



はーー??



忙しいから人手が要るのよね。


要は暇な時だけ働きたいのでしょう。



私はこういう人を見ると、

ご主人の稼ぎだけで

食べていける人なんだろうなと

思ってしまいます。





暇つぶしに働いているのかなー?



でも・・・


扶養から外れて働いている人や、

シングルの人は そんな事は言わないの。



同じパートなのに、

片や あまり働きたくない人達。




そして文句を合わない人達は、

いつも いつも残業になったりして

大変な思いをしています。



そういう人達の事を考えたら、

文句は言えないと思うんだけど

聞いてると好き勝手 言ってるよ。


腹立つわー。


スポンサードリンク





そんな事で腹を立てても仕方ないけどね。


それぞれの働き方を認め合って、

うまく仕事が回るのでしょう。



そう思わないと、のんきな奥様たちを

恨んでしまいそうだわー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。