SSブログ

恐るべし八方美人 [お掃除パートで思う事あれこれ]

女性ばかりの職場だと、どこでも

その人間関係は大変なものがあると思います。

その場ではニコニコ話してはいても、

場所が変われば陰口を言いますからね。

嫌いなら話さなければいいのに、

話せる人が私はすごいと思うよ。

はたから見てると よくやるなーって。

Aちゃんが嫌いならBちゃん。

AちゃんもBちゃんが嫌いなの。

それなのに毎日話してるよ。



スポンサードリンク





私はどちらとも話すんだけど、

お互いに「あいつ」呼ばわりしてるよ(^◇^;)


私に聞くのよー、

「あいつ今日休み?」って。



私からすると、どっちもどっち。


Aちゃんは何でもハッキリ言うタイプ。

良い事も悪い事も 他人にズバッと言う。



かたやBちゃんは、人当たりが良いの。

いつも優しい言葉。

笑顔がいっぱい。



でも・・・



Aちゃんに言わせると、

「あの八方美人!!」


なんだそうです(^_^;)



私は「えーーー!!」






何て答えたらよいものか?


いつも困ってしまいます。


スポンサードリンク





女性ばかりの職場で うまくやっていくには、

当たらず障らずですね。



私達の職場は、朝のミーティングまで

控え室で雑談するくらいしか

触れ合いの場はないので、

明るくその時間を過ごせたらいいな。



でも あまり出すぎると、

出る杭は打たれるので気をつけるわ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:人間関係

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。