SSブログ

今日は気持ちよく働けた [お掃除パートで思う事あれこれ]

なるべく細かな事を気にしないで

やっていこう。そう、気持ちを切り替えて、

今日は なかなかうまく出来た感じ。

今日の清掃担当表を見ると、

何の問題もないメニューでした。

でも、清掃を始めてみると

チェックアウトが1時間半延長、

2時間半も延長、そんなのが3部屋。

家族向けの大部屋もあるのに、

無駄な時間がかかるわーって思った。



スポンサードリンク





いつもなら気持ちがドンドン落ちるけど

今日は大丈夫だった事が嬉しい。



文句を言わず、

イライラせず、

ただ黙々と作業したよ。



シーツに穴が空いている物があって、

2回も上の階に取りに行ったり

あー、あの部屋がチェックアウトする

時間だからシーツを剥がさなくちゃ。



また少し作業すると、

もう1つの部屋を開けてシーツを剥がし

ゴミを回収してー。



こんな事、3部屋もやって

かなり疲れたんですよ。



全室いっぺんに同じ作業が出来ないと、

時間がかかって仕方ないよー。



今まで何度も何度も気持ちを切り替えて、

明るく過ごさねばと思っていました。



でも何度そう思っても失敗。



これはもう性格なんだから、

ポジティブには生きられないと

諦めていました。



でも・・・



諦めたらおしまいだよね。


少しずつ性格改善?


自分が楽に生きるために、

捉え方を変えていこう。



何でも悪い方へ考えないで、

フーーンそうなんぁー位に

思っておこう。



笑顔で過ごす事は

今の私にとって、一番大切な事だわ。





清掃の仕事も あれもやらなきゃ、

これもやらなきゃって思うと

息苦しくなる。



スポンサードリンク





適度に手を抜きなら、

これもやってみよう、

あれも出来るといいなー、

気楽に取り組んでいければいいかー。






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。