SSブログ

人に期待しすぎないことにする [日々の思い]

普段の生活の中でも、仕事でも人に期待したり

当てにすることは たくさんあります。

自分の思いを勝手に押し付けると

それは結局 自分に跳ね返るから

人様に寄りかかりすぎてはいけないなと

最近思っています。

なんだか難しく考えてないか?

最近 仕事でイライラする事が多くてね。

外国人が多いから、考え方が違いすぎるの。

私は神経質だから・・・。



スポンサードリンク





人の出入りも激しいホテルの清掃パート。



新しい人には親切にしていこうと

思っています。



思っていますが、すぐ辞めていきます。


ガッカリして落ち込みます。


人に対して依存しすぎる性格を

リセットしなければー。





感じのいい人は辞めてしまうの。


反対に残っている人は、

適度にいい加減で うまく仕事を

こなしているのね。



だから現在 働いている人は、

個性の強い人か、

他人のことなど気にしない人か、

分からないけど適当にやってる外国人。



私はどれに当てはまるのやら?


人の行動を見て

いちいち怒っていたけどさ、

私の使用人じゃないから

もうどうでもいいかって思うことにする。



新人パートが入ってきても、

出しゃばって 親切にすることもないし

手取り足取り教えることも

ないわけなのよね。



私は指導者じゃないからさ。


思いやりを持って、

黙って見守るっていうのかな?


人と関わりすぎると疲れます。

少し気持ちを落ち着けなくちゃ。




スポンサードリンク





平穏に、出過ぎずやっていかないと

神経が持ちませんわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。