SSブログ

乱暴な外国人パートは辞めてほしい [お掃除パートで思う事あれこれ]

私が勤めているホテルには、

たくさんの外国人パートが居ます。

何カ国の人がいるのか分かりませんが、

1カ国や2カ国ではありません。

その中に素行の悪い人が居ます。

まー外国で働いているんだから

大変なんだろうし、言葉も素っ気ないのは

仕方ないけどね。

とても自分本位なので、みんなからは

かなり浮いた存在となっています。



スポンサードリンク





その人ね、毎日機嫌が変わるのよ。

機嫌の悪い時には 残業はしない!って

当たり前のように言うし、

機嫌の良い時には

今日は残業ないの?なんて

ニコニコしています。




扱いにくいですね〜。


嫌な奴には近づかなければいいのですが、

それだけでは済まないことがあります。



この人 仕事が雑なんですよ。


よくクレームにならないなーと思うほど。


お風呂なんて洗剤使ってるのか?

何で洗ってるんだ?



トイレは見て綺麗なら洗わないって

ある人に言ったらしいよ。



ホテルだから いろいろな人が

泊まるでしょう。


トイレはピカピカじゃないと

いけないよねー。



綺麗に見えたって、あっちこっち

飛び散るっていうもの。



だいたい外国人て、そういう細かな

神経がないみたいでー。



もちろん良いところも あるよー。


うん、それはある。



でも・・・



仕事をしに来ているんだもの、

綺麗にしましょうよーと

私は思うのです。



その人を見ていると、

スリッパも部屋から出すのに

廊下に投げつける!


廊下に放るのではなく、

上から下に投げつけるんですよ。


やる事なす事 攻撃的?


ある日 倉庫から掃除機を出そうとして

ビックリしちゃった!



掃除機の置き場は決まっているのに、

奥の方に倒れてた。

ノズル? ホースも下にバラバラって。


きちんと立てて置くよね、普通は。



次の日にそこの担当になった人が

どう思うかなんて、考えないのか?


私だったら すごく気を使って

なるべく綺麗にしておくよ。



自分の掃除する階が決まっていないんだから、

それぞら与えられた階を

綺麗にしないとね。



人の振り見て我が振り直せだー。





スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。