SSブログ

綺麗になれば手抜きでもいいか [作業について]

お風呂とトイレ掃除について、

いかに早くやるか考えていましたが

どうやっても時間は かなりかかるんだと

そういう結論です。

「まともにやっていたら疲れるだけ」

綺麗にするではなく、どうやったら早く

綺麗に見える掃除が出来るかです。

前にもそんな事を言っていたけど

忘れていました(^◇^;)

とにかくホテルの清掃は体力勝負です。




スポンサードリンク






前回の記事に書きました。

ボディソープを薄めて

浴槽にかけようか なんて思いましたが、

毎日容器にソープを入れて薄める手間が

面倒です。




だから指定の洗剤で洗って、

まだ汚れがあるようなら

ボディソープをスポンジに付けて

こすればいいや!



もうお風呂の掃除方法を考えるのも嫌だわ。



さて、そこで時間がかかる分

他で時間短縮をしないと間に合いません。



どうするか?


どこで手抜きをするか?



考えてー考えてー。



丁寧にやっているのはトイレ掃除。



スポンジに洗剤を付けて、

泡いっぱいで洗って、

シャワーで流しています。




便器の向こう側も髪があったり、

ホコリがあるのでシャワーで流しています。




でも・・・



そこを変えてみました。



便器をスポンジで洗わない。


洗わないって?



熱いシャワーで流します。



そうするとオシッコの汚れも

綺麗に流れます。



便で汚れていたら、もちろんブラシで

こすりますよ。




昨日やってみた結果、

洗剤を付けて洗わないだけで

こんなにも体が楽なんだーと。



そして時間も短縮できるわけです。



少しは体を休める時間をとらないと、

長続きしないよね。



綺麗にする事も もちろん大事です。



でもー!


要領よく、綺麗に見える掃除でも

いいじゃないかー\(^o^)/



自分に甘い私(^◇^;)

まーいいか!

人にも甘いんだからー。






スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。