SSブログ

60代はもう雇わないのか? [お掃除パートで思う事あれこれ]

私の勤めているホテルでは、

20代から60代の人が清掃スタッフとして

働いています。

20代でも60代でも、1日が終われば

皆 同じく疲れたわー、お腹すいたわーと

毎日同じことを言って笑っています。

なかなか雰囲気の良い職場だと思います。

意地悪な人は居ないしね。





スポンサードリンク






最近入ってくるのは、

フィリピンの人が多く、

その入った人達が又、友達を紹介するので

かなりのフィリピン人が占めています。




その人達は、20代から30代ですね。

若くて羨ましいよ。



日本人はというと、うーん・・・

パッとしませんね。



昨年は60代の人が2人クビになりました。



規定の部屋数を

時間内に仕上げられなくて

使いものにならん!



そういう事です。



しかも通常 試用期間3ヶ月内に

合格しなければならないのに

60代の2人とも半年経っても

合格出来なかったのよ。





そんな事も忘れていたんだけど、

先週あるパートさんが上司に聞いてたの。


「60代で働きたい人がいるんですがー」と。



しかし「もう60代の人はねー」と、

やんわり断られていました。




2人の実例があるので、

もう無理だろうと判断されたらしい。




少し若い時から始めて60代になるのと、

60になってから始めるのは違うもんね。



私も何だか考えさせられたわ。




いつまでも こんなハードな仕事を

やっていられなさそうだしね。



人の事を見て、思う事あれこれだわ。





スポンサードリンク






にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村


タグ:60代パート

共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。