SSブログ

ホームレスなんだ!

近所の奥さんと話したことについて

今日は書いてみます。

その奥さんがスーパーへ行って

出てきた時の事です。

外に若い男の子が居たそうです。

それが何とも不思議な雰囲気だったようです。

着る物も体も汚れていて、

「どうしたの?大丈夫?」

そう聞くと「お腹が空いて、元気なんてない」

若い男の子はそう答えたそうです。

奥さんは何かパンでも

買ってあげれば良かったのか?

そんな余計な事はしない方がいいのか?

迷った挙句 何もしないで

その場を去ったそうです。

ホームレスなんだろうか?




スポンサードリンク






帰って来てから気になって

仕方なかったそうです。



今の時代に食べるものがないとか

住む所がないなんて、

身近で聞かないから本当なのかと

思ってしまうね。



その話を聞いて、私だったらどうする?

そんな事を思いました。

一度助けても、根本的な事を改善しないと

その人のこれからまでは責任取れないよね。



その話を聞いた日は考えていたけど

翌日にはすっかり忘れていました。



そして昨日スーパーへ買い物に行ったら、

その若い男の子と思われる人が居たんです。

20歳くらいかな?

カッコいい男の子です。



見たことのあるアル中のおじさんと

話していたので 目がいきました。



近所の奥さんが言った通りの風貌です。



お顔はとてもステキなのよ。


でも、髪が脂でベタベタ。

サラサラしていないのよ。

クリームを付けて指で

摘んだみたいになってた。



ポロシャツは すごーく汚れてた。


土木作業で汚れた感じとは全く違う。

首も黒く汚れてた。

垢=あか なんだね。


ジーパンはクタンクタンな感じ。



缶コーヒーを持っていたけど、

きっとあれはアル中のおじさんが

買ってあげたんだと思う。



仕事の事を話しているようだったけど、

何とか就けるものがあるといいな。



そのアル中のおじさんは、

工事関係の仕事をしているから

スカウトされればいいね。



それにしても あの若さでホームレスかー。

考えさせられるね。




スポンサードリンク





にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。