SSブログ

いい加減にしろ!! [作業について]

いい加減にしろっていうのは、

フィリピンの清掃パートの事です。

異国で働いているのは偉いと思うよ。

でもねー、理解できていないことが

いっぱいなの。

清掃パートの半分くらい居る外国人たち。




スポンサードリンク





朝のミーティングで、

いくつも注意事項があるのに

全て理解できてるのか?

疑問ですわー。




先輩フィリピンパートが

通訳している時もあるけどね。




今日は備品をセットしておく

ワゴンについての話です。




そこには指定の数量しか

置かない事になっているの。



[☆]トイレットペーパー→◯個

[☆]ティッシュペーパー→◯個

[☆]ゴミ袋→◯個



その他の備品も余計に置いてはいけないの。

なぜかというと、

各階に備品倉庫があるわけではないから、

その日に使う分だけ

セットする事になっています。




だってホテルはかなり階数があるので、

各階に余分に何でも持って行ったら

1箇所しかない備品倉庫に物が

無くなってしまうでしょう。



これ、伝わるかしら?

わかりますか?



そうそう、それで度々ミーティングで

余分に持って行かないようにと

リーダーから注意があります。



それなのに、フィリピンの人が

指定より多くのものを積み上げて

入れておくのよ。



翌日にそれを見つけると、

いい加減にしてくれよ!!



そう思います。



翌日に私がその階を清掃して、

例えばトイレットペーパーを

補充する所がなかったとします。



余分に置いてあるトイレットペーパーを

そのままにしておいたら

翌日の人に あら! ◯◯さん、

こんなに余分に置いてーって思われちゃう。




仕方なく備品倉庫に私が戻しに行くのよ。


すごくアホくさいでしょ!


これで同じ時給なんだから、

勘弁してもらいたいの。




まったくねー。

可愛いんだけど、いい加減なんだよ。




直接言っても角が立つし、

何か良い方法はないものか?





スポンサードリンク







にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村



共通テーマ:日記・雑感
パート主婦ホテル客室のお掃除体験記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。